totoBIGを毎週買う男のブログ

totoBIGを毎週買った記録をつけながら、資産運用しています。

【株】SBIネオモバイル証券での高配当株の購入その1【投資】

こんばんは

totoBIGを毎週買う男、ひろぴっぴです。

 

SBIネオモバイル証券で注文していた分が約定しました。

少し勘違いしていましたが、単元未満株のため、注文の自由度はないようです。

下記参照

f:id:hiro_pipi:20191016211752j:plain

注文について

ちゃんと読まないとだめですね^^;

 

注文の内容ですが、10/11時点でのコア30の配当率順の上位10社に各社3万円ぶんくらいなるように注文してみました。(そのつもりだった・・・)

f:id:hiro_pipi:20191016212151j:plain

口座状況

ということで、結果的に株価と株数の関係なのか25万円分くらいになってしまいました。
なにが良くなかったのかな?

 

ちなみに、上位10社だったのは

2914 日本たばこ産業 6.50%
7751 キヤノン 5.58%
8316 三井住友フィナンシャルグループ 4.93%
4502 武田薬品工業 4.84%
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 4.67% 
8058 三菱商事 4.66%
8411 みずほフィナンシャルグループ 4.63%
8031 三井物産 4.54%
9437 NTTドコモ 4.18%
7267 本田技研工業 3.96% 東証一部

でした。

また、夏のボーナスが入る頃合いに30万円分買い増ししたいですね。

 

定期的に観察して状況を見たいと思います。